11月7日から人生が180度変わった。人生何が有るか分からなすぎる

こんにちは。

 

今日は、改めて今の生活を考えた時に思ったことを綴りたいと思います。

 

9月半ばから生配信を始めた

11月7日から、僕の人生、というか、生活が180度変わりました。。

 

もともと、僕は、9月30日から福岡を飛び出し、完全無計画で東京に来ました。

 

ヒッチハイクで。

 

 

このとき、実は、もう生配信を行っていました。

 

ふわっちというアプリで。

 

実際に始めたのは、9月半ばごろ。

 

僕が、福岡の家を解約する約2週間くらい前から配信をはじめました。

 

そこから、時々配信をする程度で、まだまだ視聴者者2〜10人程度。

 

ただのアフィリエイターになろうと考えてた

それまでは、生配信の視聴者もほぼいませんでした。

 

そのため、

けんぼー
アフィリエイト1本で頑張ろうかな〜

 

なんて考えていたわけです。

 

正直、生配信で視聴者を集めるのってめちゃくちゃ難しい。

 

ヒッチハイクなんかもやってましたが、それでも多いときで10〜15人ほどでした。

 

ネカフェ難民で1ヶ月生活

福岡から東京に行く間

東京に着いてから

 

ずっと、約1ヶ月ほどネカフェ難民で生活していました。

 

正直ネカフェ難民ってめっちゃ体キツイですw

 

 

しかもネカフェって6時間で代替1500円くらい

 

単純計算でも月に45000円ほどかかるんです。

 

めっちゃキツイのにお金もかかる。。。

 

ネカフェ難民ってホントコスパ悪い。。。

 

当たり前のことが幸せに感じる

1ヶ月ほどネカフェ難民で生活していると、当たり前のことが本当に幸せに感じることができるようになります。

 

例えばこんなこと

 

  • 足を伸ばして寝たい
  • 布団で寝たい
  • 時間を気にせず寝たい
  • 横になって寝たい
  • 自分の部屋で寝たい

 

全部、寝たい関連www

 

こんな当たり前のことができることに本当に幸せに感じることができるようになります。

 

けんぼー
布団で寝れる事自体、本来、幸せなんです。こんなことに幸せを感じることができるとは思わなかった。。。

11月7日の入居以来、人生が180度変わった

それが、11月7日に事故物件に遂に入居。

 

配信をしてみると、想像以上に視聴者さんが集まり、、、

 

それまで、ほとんど配信もしていなかったのですが、11月7日以降、毎日配信をするように。。。

 

配信を何時間も続けてするということに慣れておらず、正直、めちゃくちゃキツカッタです。

 

イベントともタイミングよく合い、本当に自分なりには頑張りました。

https://www.kenbonoboken.world/2018/11/19/961/

 

 

そこから、配信をする日々。

 

この時点で、僕の人生180度変わりました。

 

事故物件に住めたのは、ネカフェ難民をやっていたから

 

そもそも事故物件なんて住みたくもなかったのですが、何故住めたかと言えば、、、

 

それは、

 

その前にネカフェ難民やヒッチハイクをしていたことが最大の理由です。

 

幸せの価値観がめちゃくちゃ下がっていて、

 

先程書いたように、

 

とにかく足を伸ばせて布団で寝たい。

 

それができる場所ならどこでも良い。

 

そんな心理になっていたんです。

 

だからこそ、超激安の事故物件でも入居ができた。

 

これは、僕の中で間違いのないことです。

 

そこから、今、毎日のように配信をする生活。

 

全てが繋がってるのが自分の中で明確

一見は、傍から見ると、たまたま運良く事故物件配信で視聴者さんが増えたというように見えるかもしれません。

 

しかし、僕の中では、

 

  • 7月ごろの退職の決断
  • 8月ごろの自宅解約の決断
  • 何も決めずに東京に行く決断
  • 実際に9月30日に退職
  • 9月30日に自宅の解約
  • 人生初のヒッチハイクの経験
  • 1ヶ月のネカフェ難民の経験

 

こんな経験が全て繋がって今がある。

 

この全てが繋がっているということが自分の中で明確に分かります。

 

けんぼー
自分で決断したことではありますが、仕事や家を捨てるって、正直、めちゃくちゃ怖かったです。笑

 

9月30日から現在までの約2ヶ月弱。

 

この2ヶ月弱は、本当に超濃厚な2ヶ月間でした。

 

この期間があるからこそ、今の僕が有るんだなーと。自分の中で明確です。

 

全てを捨てたら全く違うものが入ってきた

9月30日に福岡での全てを捨てました。

 

始めは不安で、めちゃくちゃ大変でした。

 

しかし、今、9月30日に捨てたもの以上に大きな物が手に入ったような気がします。

 

9月末頃に、自宅のものを全て売るか、捨てるか、片付けをしながら、ふわっちで配信していると、ある、リスナーさんが、

 

リスナーさん
究極の断捨離だな

 

というコメントをくれました。

 

今思えば、この究極の断捨離が有ったからこそ今があるんだろうなーと実感します。

 

捨てるものが大きいほど、別の何かが入ってくる。

 

これを、この数日間で、強烈に感じました。

 

今、何かにチャレンジしている方、過去に大きなチャレンジをした方なら、きっとこの記事に共感いただける部分が有るのではと思います。

 

この2ヶ月間。

 

本当にいい経験でした。

 

これからもがんばります(´・ω・`)ノシ

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事