ホームレス5日目。ヒッチハイクで津山→鳥取へ。人との繋がりこそ重要

今日の出来事、ヒッチハイクの状況をご紹介します。

 

僕のチャレンジの詳細をご存じない方は、まずは、こちらを御覧ください。

 

今日は、岡山から鳥取へ。

1つの夢がかなった日でもあり、且つ、目的の場所が1つ増えた日でもあります。

 

今日のヒッチハイクの成果 津山→鳥取県

本日のヒッチハイク結果がこちら

 

今日の移動は1台のみ

鳥取駅まで直で連れて行ってもらうことが出来ました。

 

朝5時から始動!

この日は朝5時から始動。

その理由は、宿泊していたカラオケが5時までだったため。

鳥取の知り合いには、今日中に鳥取まで行くという事を伝えていた。

 

本当にまともに会うのは数年ぶりということで楽しみもあり、気合を入れてヒッチハイクに望みました。

 

昨日の流れはこちら

 

その後は53号線へ向け歩くことに。

 

 

ある程度進んだところでヒッチハイク開始。

 

ヒッチハイクで3時間粘って鳥取行きの車と出会う

場所は53号線。

 

鳥取行きならバッチリのこの国道沿いならすぐにたどり着くだろう。

 

そう、高をくくってヒッチハイクを開始したものの。。。

 

全然止まってくれない。。。

 

いつものように、ふわっちで配信を行っていた。

 

しばらく歩きながらふわっち配信をする。

 

スケッチブックを掲げながら移動してみたら?

 

という意見が出て、実際にやってみた。

 

・・・

 

全く止まってくれる様子がない。

 

移動しながらというのは諦め、やはり固定の位置でヒッチハイクをすることに。

 

ヒッチハイクを開始して2時間以上、音沙汰なし。

 

時刻はもう8時過ぎ。

 

こんなはずじゃ。。。

 

一体何時になれば車がとまってくれるのか。

 

そう思っていたときに、1台の車が!!!

 

遂に止まってくれた。

 

本当にめちゃくちゃ嬉しかった。

 

乗せてくれたのは、40代?くらいの女性2人と高校生?くらいの女の子1人の計3人。

 

ちょっとどういう関係のグループなのか分からないが、家族ではなさそう。

 

みんな本当に優しかった。

 

静岡県のさわやかに行くことに

楽しく会話をしていると、運転中の女性が、

 

「静岡にさわやかちゅうハンバーグやさんが有るんじゃけどそこに行ってみたい」

 

と言った。

 

さわやか!!!

 

このキーワードが聞こえた瞬間、僕の中で、東京までのルートでまた1つ寄っていく場所が決定しました。

 

何年も前から僕はずっとさわやかに行きたかったんです。

 

これは行かない訳にはいかない。

 

ということで、この瞬間、僕の静岡行きが決定したのです。

 

ちなみに、さわやかを知らない方はこちらをご覧あれ。

 

はい、あなたも食べたくなったでしょ?

 

ということで、そんなこんなで、ヒッチハイクの車内で、さわやか静岡行きが決定。

 

色々と話しているとあっという間に鳥取駅に到着することが出来ました。

 

めちゃくちゃ楽しい車内でした。

 

鳥取駅に到着後は歩いて鳥取砂丘へ

鳥取到着!!

 

ということで歩くことに。

 

鳥取駅から鳥取砂丘までは約6キロほど。

 

1時間ほど歩くと到着しました。

 

その間もふわっちで配信しながらだとあっという間。

 

そして遂に。。。

 

ホームレスの僕が鳥取砂丘到着!!

ホームレスになったからこそ、鳥取砂丘へ行くという夢が叶いました。

 

到着時のふわっちの配信アーカイブはこちら

https://whowatch.tv/archives/7929834

 

世界を周る写真家になりたい。笑

 

かなり写真を撮ってきたのでご紹介します。

 

 

 

 

写真だと伝わりづらいのですが、こんな感じでバシバシ写真撮ってきた。

 

 

え、顔がじゃま?

 

 

失礼しました。。。

 

 

 

梨ソフトうめえ!!!

 

 

 

 

その後、知り合いの方と合流。

 

車で色々と車中トークをしていたのですが、ビジネストークが止まらない止まらない。

 

もう、全然止まらない。

 

どちらもそういう話が好きなので、楽しくてたまらない。

 

夕飯をいただきました

友人の奥様が鍋を振る舞ってくれました。

本当にうまい!!!

鍋が進む!

お酒が進む!

 

ちゃんとした布団で寝るのは9月29日の家の引き渡し前日以来。

 

最&高

 

何故か二人でヒッチハイクすることに

 

ちなみに次の日の目的地は大阪で、大阪の知り合いの自宅へ行くということでした。

 

そういう話をしているとなんと友人が車で送ってくれるということに。

 

まじか!!!!

 

と驚きと感謝でした。

 

夕飯の時、僕のこれまでのヒッチハイクの話をしていると、奥様から。

 

「明日、大阪に行くなら二人でヒッチハイクしたら?時間を3時間って決めてだめなら車で行けばいいし。」

 

ということで、明日は友人とヒッチハイクをすることになりました(笑)

 

めちゃくちゃ楽しみなんですけど!!

 

というか、友人の奥様は超パワフルでした。

 

人生本当に何が起こるか分からない。

 

本当、何が起こるか分からない。

 

この福岡→東京のヒッチハイク旅を始めて本当に実感しています。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事