ホームレス生活11日目。浜松→静岡市。知らない人の家に泊まってるw

はい、今日は、結構驚きの状況となっております。

9月30日からホームレスとなり、10月1日から始めたヒッチハイクですが、今日、過去最大級に凄い経験しています。

 

※僕のホームレス生活について詳しくはこちら

 

今日のヒッチハイク移動距離。浜松→静岡市

さて、本日のヒッチハイクでの移動距離はこちら

 

浜松市からヒッチハイクを開始して、現在、静岡市にいます。

それでは今日の出来事を詳しくご紹介!

 

午前中はひたすら作業

昨日は浜松駅近くのネカフェに泊まっており、今日、朝7時にはネカフェを出ました。

昨日の記事をまだ見てない方はこちら

 

その後、近くにマクドナルドで、4時間ほど

ずっと作業してました。

昼12時くらいまで居座ってしまった。。。笑

 

昼は浜松餃子を堪能。高い件

昼は、浜松駅内にある餃子専門店で浜松餃子を堪能しました。

 

石松という定食屋?です。

食べログでは非常に人気のお店でした。

 

でも、正直、ちょっと高いかな。。。

 

という感じ。

 

餃子定食で餃子10個とご飯と味噌汁で980円。

 

生まれも育ちも福岡で、実は福岡も餃子が人気。

そんな福岡の感覚からすると、餃子定食980円はちょっと高めでした。

 

とはいえ、せっかくの浜松餃子なので10個入りを注文

 

少し待って運ばれてきました。

 

餃子が整ってて美しい。

 

一口食べると、肉汁とキャベツの甘味がGood!!!

 

 

時々、付け合せのもやしを食べると口の中もリフレッシュですね。

 

めっちゃ美味しかったです。

 

ヒッチハイク開始。浜松市→静岡市へ

その後は、ヒッチハイクを開始。

浜松市から少し離れた場所へバスで進み、ちょうど良さそうな浜松インターからヒッチハイク。

 

浜松→富士市を目指して開始。

 

なかなか車泊まらないなーなんて思っていたら、30分ほどで1台の車が。

 

静岡市まで乗せてくれるとのこと。

 

65歳くらいのおっちゃんでした。

 

おっちゃんも若い頃、ヒッチハイクなんかをやってたらしくて、今でも旅好きとのこと。

 

熱いおっちゃんでした。

 

やっぱり、ヒッチハイクを過去にやったことが有る方は、乗せてくれやすいようです。

 

その後は、静岡市から国道1号線でヒッチハイクを行ってました。

 

 

しかし、ここからがなかなか車が見つからない。

 

時刻は午後16時半。

 

17時位から急速に暗くなってくるのと、更にこの日、夜から雨ということで焦っていました。

 

その後、17時過ぎ頃になり、遂に1台の軽が泊まってくれた。。。

 

ありがたい!!!

 

色々話を聞くと、

 

富士市までは行かないけど、少し進んだところに住んでるから送ってくよとのこと。

 

ヒッチハイクで乗せてくれた人の家に泊まらせてくれることに

しかし、色々話していると、

 

それなら、1泊うちでして明日朝からヒッチハイクしたら?

 

といってくれました。

 

ありがたい。

 

しかも部屋は物置として利用している、賃貸の普通のアパートでした。

 

あんまり写せませんが実際に、家に行くと、本当に物置として利用しているような感じ。

 

生活感ゼロ。

 

なんと、その部屋の鍵も借り、現在、この記事をその部屋から書いております。

 

 

けんぼー
静岡市内の全く知らない場所で、全く知らない人の家に泊まっているというこの状況。。。意味が分からんwww

 

 

明日の予定

ちなみに明日は天気予報では雨のち曇り。

 

ということで、明日は天気を見ながら、この部屋にもう1泊する可能性もあります。

 

もちろん天候次第で、ヒッチハイクできそうであれば富士市に行く可能性も有る。

 

天候次第で動こうと考えています。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事