ホームレス生活15日目【お知らせ】ホームレス脱出するかも。家賃2万のシェアハウス

こんばんは。

はい、ということで、9月30日から始まったホームレス生活も本日で15日。

なんと半月も経過しました。

信じられません。

 

ヒッチハイクの旅も昨日東京に到着しまして、ホッとしたのも束の間。

 

未だバタバタしております。

 

そして、今日、ご報告がありまして。

 

もしかするとホームレスを脱出するかもしれません。

 

いや、うん。

 

ちょっとまだ確定ではないのですが、濃厚です。

 

今日の出来事とともに、その経緯をご紹介します。

 

住民票 の取得についてリサーチ

まず、経緯としては、住所不定無職という形だったのですが、住民票だけはどこかにおいておきたい。

 

そう思ってました。

 

正直、住民票がなければ、保険も失業保険も受けることが出来ません。

 

けんぼー
受けられる保証はとりあえず受けておきたいよね。
ということで、住民票をおける場所を探していました。
実際、住民票をおける場所で、月額1万円の場所を見つけていたのです。
しかし、ここ、1年分の前払い契約のみ。
つまり、初期費用として12万円必要なのです。
やすいと言えば安いですが、まとまったお金が無い僕としては、厳しい。。。
ということで、他に住民票をおける場所がないかと今日の午前中、新宿のカフェでカタカタネットで探していました。
すると、見つかったんです。

 

超格安の物件が。

 

月額2万円のシェアハウス

 

見つけたのが、月額2万円のシェアハウス。

 

こんな物件あんの!?!?

 

ホント、正直びっくりしました。

 

周りの人からは、「東京は家賃高いよー」と聞いていたので、こんな物件が有るなんて思いもしませんでした。

 

最低でも5万円くらい出さなければ絶対固定の部屋なんて持てない。

 

そう思ってたので。

 

いやー。

 

ホント、ステレオタイプはだめですね。

 

人の言うこと100%真に受けるのは禁物。

 

誰かに聞いたとしてもやっぱり自分で見て探すことが大切だなと痛感させられた。

 

調べてみるもんです。

 

けんぼー
というか、下調べしなさすぎですね。m(_ _)m

 

ということで、2万円くらいであれば、現在の収入的に正直借りれそうなので、なんとか住民票をゲットできそうです。

 

ホームレスじゃなくなる

ということで、まだ確定はしていませんが、ホームレスという状態からは脱却できそう。

短い短いホームレスでしたが、心情的には、色々と考えさせられました。

 

それと、ホームレスになると、多くの方に言ってましたので、こんなにあっけなく脱却できると、ちょっと逆に申し訳ない気もしています。

ごめんなさい。m(_ _)m

 

このホームページ・企画自体が僕自身がホームレスという事を前提として、進めていたので、正直、かなり大きく変革します。

 

また、路上で寝るなどの経験に関しては、実際にも行おうとは思っていますが、部屋が決まった時点で、ホームレスではなくなるため、ホームレス体験という形での経験、そして、配信を行うかと思います。

 

ホームページの書き換え

このロゴも書き換えました。

 

<以前のロゴ>

 

<新ロゴ>

 

状況が変わったため、当サイトの内容なども、色々と書き換えが必要となりました。

 

ホームページの修正は随時行っていきたいと思っています。

 

とはいえ、まさかのこの様な結末になるとは。

 

正直驚きです。

 

目的はホームレスからの脱却。一歩前進。

僕自身のこの企画の趣旨は、ホームレスをすることというよりは、ホームレスから這い上がるということが企画の趣旨のため、

 

部屋が決まった時点で、一歩前進とは言えるような気はします。

 

しかし、あまりにもあっけないので、ちょっと企画として、「う〜ん。」という感じです。

 

今後の企画に関しては、ホームページ内でのホームレスの情報発信。

 

その他には、以前から配信では言っておりました、実際のホームレスの方と接触し、お酒飲み配信や、Youtubeでの企画などは行っていきます。

 

住居が決まり、落ち着いてからは、制作作業に本腰入れて進めていきます。

 

毎日、コンテンツを発信していきたいと思ってますので是非ご期待下さい!

 

目標を決めようと思う

ということで、今回、住所不定無職という状態を早々に脱却することになりました。

ちょっと色々と考えたのですが、来年の4月で30歳を迎えるに辺り、この半年間という期間に何を達成するのか。

 

目標を決めようと思っています。

 

この半年間で、収益的にどのよな状態を目指すか。

また、ネット上の信用、知名度としてどの様な状態を目指すか。

 

これらの目標を決めたいと思います。

 

この目標に関しては、こちらのページを書き換えると共に、掲載します。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事