ホームレス生活18日目。1日作業。東京の友人と夕飯

こんにちは。

実は今日の記事に関してはほとんど書くことがありません

というのも、1日完全作業日だったためです。

短くはなりますが今日の出来事ご紹介します。

 

朝6時から丸1日作業

今日は、ガチの完全作業日となりました。

昨日は、新宿のカラオケに泊まりました。

入出は23時、退出は5時

睡眠時間3時間弱、、、w

 

ということで、朝5時に退出し、少し、歩いて、朝食をコンビニで済ませ、電源が有るマクドナルドへ入店。

 

実は昨日、税金系の支払を全て済ませてしまった結果、ほとんどお金なくなりました。

 

正直だいぶ焦っています。

 

とは言え、まだSNSに「焦っています」って書けてるうちはまだ大丈夫な合図。

 

本当にいよいよのときは、SNSにすら書けなくなります(笑)

 

しかし、結構ヤバイ。ということに気づき、本日は、1日早朝からずっと作業日となりました。

 

朝6時から昼12時までマクドナルドで作業(笑)

 

昼食は、コンビニおにぎり

 

その後、新宿を少しウロウロした後、カフェに入店。

 

カフェでもひたすら作業。

 

夕飯時までずっと作業です。

 

6時に東京の友人と夕食

この日は、久々に東京の友人とご飯に行くことに。

ワンタンラーメン

 

うまかった笑

 

久々に有ったので、色々と話している中で、何故東京に来たのか聞くと、その友人も、東京に憧れて。ということでした。

 

同じ笑

 

やっぱそうですよね。w

 

ということで、夕飯を食べて解散。

 

その後は、本日新橋に来ております。

 

新橋で1泊

 

この記事は新橋のカフェで書いております。

 

今日はそのまま新橋のカラオケかネカフェで1泊する予定。

 

正直ずっと作業日で疲れまくったw

 

ネカフェ難民なのに、めちゃくちゃ忙しい。

 

正直、会社員時代よりも断然今のほうが忙しい。

 

だけど楽しい。

 

段々と、現実を目の当たりにしてきている

東京に来る前、9月30日前までは、想像の世界でしかなかったホームレス生活、ネカフェ難民生活。

ヒッチハイク中はとにかくヒッチハイクに夢中。

 

そして今、東京に到着して4日目。

 

段々を落ち着く中で現実が段々と見えてきております。

 

これは絶対どこかのタイミングで見えてくる時が来ると分かっていたことなので、めちゃくちゃ焦るということはありませんが、それでも、その現実を目の当たりにして、かなり危機感が強くなってきております。

 

主には金銭的な危機。

 

なんとか、この危機を乗り越えていきたいと思う。

 

最近それを体感して必死となっております(笑)

 

それと同時に、早く部屋を見つけなければ。

 

こちらも早急に進めたいと思う。

 

こういう事をFacebookやツイッター、生配信などで言うと、当初から僕のことを見てくれていた人々から、

 

「ほーら言った通りやろ。そんなに甘くないよ。」と、結構言われています(笑)

 

なんとか、この山、乗り切りたいと思う。

 

ということで、今日は本当に特に書くことが無く、心境の変化など綴らせていただきました。

 

明日の予定

明日中になんとか更に新しいシェアハウス物件を見つけ、連絡してみたいと思っている。

 

正直、シェアハウスに住むより、ネカフェ難民の方が圧倒的にお金がかかるので、節約のためにも早急に見つけたいと思う。

 

と同時に、作業日として作業にも没頭します。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事