ホームレス生活24日目。木梨サイクル&airbnbで民泊

ホームレス生活も今日で、24日目。

ホント早い!

もうすぐ1ヶ月です。

 

ということで今日の行動を綴ります。

 

午前中は散髪

 

ホームレス生活24日にもなると、髪も伸びる。

 

ということで、今日は髪切りました。

 

さっぱり。

 

切ったのはここ。

 

Shampoo 成城店

予約不要で来店できるので、僕が福岡に居た頃からよく利用していました。

https://tayanet.jp/salon/55/

 

美容師の人とずっと話していると、なんと近くにあの、【木梨サイクル】があることを教えてもらい、急遽行くことに(笑)

 

けんぼー
ミーハーですみません笑

 

木梨サイクルにて

あの、木梨サイクルに来た笑

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武の実家が東京世田谷で営んでいる自転車店の名前。木梨のブログのタイトルにもなっている。脇にある階段を登ると二階に、「なごみ堂」という喫茶店がある。

 

ここに着いてから、正直、ニヤニヤがとまりませんでした笑

 

2Fのなごみ堂カフェへ。

 

 

こんな貴重な写真が沢山。

とんねるずのみなさんのおかげでした。の最終回の集合写真が中央に。

 

嬉しすぎて嬉しすぎて。

 

店内には木梨憲武さんのおじさんがいらっしゃって、少し話をさせてもらいました。

 

ちなみに、極稀にこのなごみ堂に木梨憲武さんも来られるそうです。

 

会えた人、超幸運ですね。

 

こんな貴重なものがレジの後ろに飾られていますw

 

そしておなじみのペレサインw

 

 

その後は、世田谷区を少し散策

世田谷区には数々の芸能人や大企業の社長の自宅がある超高級住宅街です。

 

確かにあの雰囲気はすごかった。

 

超豪邸がたくさん。

 

他人の自宅がある住宅街なので写真は流石に控えましたが。

 

知ってる聞いたことのある名字の表札がたくさんw

 

夜はairbnbで民泊

夜は、東京に来て初めてのairbnbで民泊。

 

1泊1600円くらいの格安のドミトリーに宿泊です。

 

布団で寝れるwww

 

嬉しすぎw

 

てか、最近知ったのですが、使ったことない人まだ多いっぽいですね。もう少し費用払えば普通に個室もあるし、ビジネスホテルより全然安いですよ。

 

airbnb公式

↑↑このページからairbnbに登録すると3,700円オフのクーポンが貰えます。

 

明日の予定

明日か、明後日くらいから、いよいよ11月3日の結婚式に向けてヒッチハイクを開始したいと思っています。

 

不動産から連絡があり、確定申告の申請書を今日送ったのですが、審査が通れば明日、手続きなので、不動産に行く時間などが午前中くらいで済めば明日からヒッチハイク。

 

昼過ぎくらいに不動産に行かなければならなければ、明後日くらいにヒッチハイクを開始したいと思う。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事