ホームレス生活14日目。横浜→東京。古物市場に初潜入

今日、遂に東京に到着しました。

10月1日からスタートしたこのヒッチハイクですが、本当に色々なことがありました。

今、東京に到着した感想ですが、、、

 

やってよかった

 

ということで、今日の出来事ご紹介致します。

 

僕のホームレス生活についての疑問はこちらを御覧ください。

 

今日の移動距離

今日の移動距離はこちら

 

今日の移動は、先日、10日にヒッチハイクでお世話になった方の送迎で東京に来ました。

 

今日、東京で、仕事が有るということで東京までそのついでに乗せていただきました。

 

その方と会った日の記事はこちら

 

ということで、詳しくご紹介致します

 

横浜→東京まで送ってもらい、その後は仕事見学

昨日、横浜駅近くのネカフェに宿泊し、3時間ほど仮眠。

その後は、横浜駅で、車で迎えに来てもらいピックアップしてもらいました。

ホント有り難し。

 

朝5時半の横浜駅。

誰もいないw

 

6時頃に横浜駅で拾ってもらい東京へGO

 

車の中↓↓

 

めちゃくちゃ眠かったw

古物市を初見学。ちょっと手伝い。

その後、東京のとあるお寺へ。

実は、その方の仕事は古物商。

 

ということで、古物市が開催されるということで、出典の手伝いをちょっとだけ。

 

陳列楽しい。

こういうのちょっと好きかも。

 

その後は、色々とお店を見て回りました。

掘り出し物がありそうな雰囲気。。。

 

 

 

普通に楽しかったですよ。

 

古物商の業界の事を教えてもらったり。

 

正直、結構、古物商、奥が深くて面白い。

業界の裏の世界の情報はやっぱり価値あり!

 

その後は、片付けを手伝うと、夜ご飯ごちそうしてもらえることに。

 

まじかw

 

同心居で美味しい中華を堪能

夜ご飯をごちそうになりました。

 

お店は同心居というお店。

大塚駅から徒歩5分ほどの位置にあります。

 

 

 

ドラゴンボールのこのシーンか!ってくらいめっちゃ食べました。

 

↓↓

 

 

腹いっぱい。

 

ということで本当にお世話になった。

 

 

そして、東京に到着!

ヒッチハイクを開始して2週間で東京に到着。

本当に濃密な2週間でした。

 

めちゃくちゃ長い時間に感じましたがまだ2週間しか経って無いんですよね笑

時間間隔がもはやおかしいw

 

ヒッチハイクの方法や、掴んだコツ、思ったことなどこの2週間で感じたことはまた記事にしていきたいと思っています。

 

明日の予定

明日は、住民票の問題や手続き、買い物など色々とやることがあります。

かなりバタバタした1日になるような気がしています。

とにかく、本当に東京に無事に着けてよかった。

また、明日、記事を更新します。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事