ホームレス生活3日目。ヒッチハイクで岡山へ

ということでホームレス生活3日目となりました。

 

僕のチャレンジの詳細をご存じない方はまずは、こちらを御覧ください。

 

ヒッチハイクで宮島サービスエリア→倉敷へ

はい、ということで、昨日の続きとなる、宮島サービスエリアからの移動。

 

前日の記事はこちら

 

実は、今日、宮島サービスエリアから島根県の出雲大社へ行く予定だったのですが、、、

 

出雲大社 断念しました。

 

その理由は、今の位置から出雲大社へ行く人が圧倒的に少ないということ。

 

 

 

全ての理由はこれ↓↓

出雲大社に行くならどう考えてもこの山口ジャンクションで中国自動車道に行くべき。

 

しかし、この時、ほぼ何も考えておらず成り行きでヒッチハイクの方に進んでもらったので、山陽自動車道に。

 

結果、出雲大社に行く人が極端に少なくなる山陽自動車道に進みました。

 

ということで、出雲大社を諦めました。

 

ちなみに次の目的地は鳥取です。

 

この鳥取も本来中国自動車道方面なのでかなり困難に(笑)

 

とりあえず鳥取砂丘どうしても行きたいので、ふわっちで生配信をしながら、リスナーさんに聞いてみると、、、

 

鳥取方面行くなら、岡山まで行けばまだ可能性はあるかも。

 

ということで、岡山へ行くことにしました。

 

ちなみに鳥取行きの車を見つけるために結構粘ってました↓↓

この日、ヒッチハイクを開始したのは午前6時頃

空もまだこんな状態です。

 

1時間半くらい島根行きのスケッチブックを出してましたが、一切見つからず(笑)

 

出雲大社は諦め岡山へ

 

今日の移動距離

まず、今日の移動距離をご紹介します。

こちら

なんと2日目から約180kmも進めました。

これまじでびっくり。

 

それではこの日のヒッチハイクの詳細をご紹介

ヒッチハイク開始するとすぐに見つかった

 

岡山のスケッチブックを出すと、

 

驚くことに、20分ほどで見つかりました。

 

スケッチブックを立てた状態でベンチに座っていると、

 

50〜60代前後のご夫婦に声をかけていただきました

 

↓↓車内

 

ちなみに、このご夫婦は倉敷に行くということなので、倉敷駅で降ろしてもらうことに。

 

車に乗って話しているとあっという間。

 

倉敷に到着。倉敷観光

倉敷は人生初。

 

ということで、せっかくなので、倉敷観光を堪能することに。

 

ちなみに、前日に友達からも倉敷をオススメされていました。

 

 

倉敷駅から徒歩10分ほどのところに美観地区というエリアがあり、超風情のある町並みが広がっています。

 

うにコロッケと牡蠣コロッケを買って食べたのですが、超美味い。

 

ちなみに、この日は前日、宮島サービスエリアで2時間ほど、椅子に座って仮眠しかとっていなかった為、めちゃくちゃ眠かった(笑)

 

その後は、洗濯したり、シャワー浴びたり

倉敷観光の後は、洗濯・シャワー浴び。

ちなみに、この施設を見つけたときは、私のための施設だと思った。

コインランドリー&コインシャワー

 

ホームレスには最高の施設!!!

 

その後は、岡山市まで行こうと、

 

ふわっちで岡山市へ行く際の配信をしながらヒッチハイクをしていたのですが、全然見つからない。

 

実際、倉敷から岡山市へのヒッチハイクは3時間ほど粘ったのですが、だめでした。

 

目指すは鳥取。

 

ということで、ここは電車で行くことに

鳥取行きも非常に困難に

 

ということで、現在岡山市におります。

 

この記事は岡山駅近くのカラオケで書いてます(笑)

 

明日は鳥取目指してヒッチハイクをしたいと思う。

 

3日目の率直な感想

正直、この3日間

 

尋常じゃない濃さです。

 

もう、1週間位経ったんじゃないかってくらいの濃さ。

 

早朝から夜遅くまで何かしらの動きや作業をしている状態。

 

そして、疲労もかなり溜まってきているのも分かります。

 

体調だけには気をつけたい。

 

明日のスケジュール

とにかく明日は、鳥取に行きたい。

 

ということで、1日掛けてでも鳥取行きの車を見つけたいと思います。

 

どうにかしていきたい。

 

 

ということで、今日はここまで。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事