ホームレス生活10日目。ヒッチハイクで名古屋→浜松駅。夢のさわやかへ

さて、9月30日から始まったホームレス生活も今日で10日目。

長いようであっという間でした。

 

そんな10日目は東京までもう間近の静岡県浜松町まで来ました。

 

僕のチャレンジの詳細をご存じない方は、まずは、こちらを御覧ください。

 

今日の移動距離 名古屋→静岡県浜松町

今日の移動距離はこちら

約120kmの移動となりました。

 

ということで今日の動きや出来事を詳しくご紹介致します。

 

午前中は名古屋観光をしようと思ったが・・・

昨日の夕方頃に名古屋駅に到着し、名古屋観光は次の日(10月9日)に行おうと考えていました。

昨日の記事はこちら

 

そして、今日9日。

 

ウキウキしながら東山動植物園に向かうと。。。

 

 

はい、休園日

 

ということで無し。

 

本来、月曜日が休園日ということらしいが、昨日が祝日ということで開園していたらしい。

 

その振替で今日、火曜日が休みとのこと。

 

残念。

 

その他にもいくつか名古屋で観光したい施設が有ったのですが、ことごとく休館日。

 

ということで、名古屋観光は諦め、ヒッチハイクで次の目的地である、静岡県浜松に向かうことに。

 

朝9時半から名古屋→浜松町へ向けヒッチハイク開始

 

今日の目的地である浜松町へ向けヒッチハイク開始。

 

いつものようにふわっちで配信しながらヒッチハイクを行っていました。

 

 

ちなみにヒッチハイクを開始した場所はここ

マクドナルドの前でヒッチハイクを開始。

 

東名高速道路へ乗って浜松町へ行く車を探していました。

 

しかし、、、

全く見つからない、、、

ヤバイ、、、

 

結局朝9時半から11時ごろまで1時間半ほど、その場所でヒッチハイクをしていたのですが、全く見つからず。

 

ということで、場所を変えて、国道1号線の下道で浜松町へ行く車を探すことに。

 

 

この1号線をたどる車を探していたのですが、、、

 

全然見つからん。。。

 

ヤバイ。。。

 

時刻はなんと14時前。

 

このまま今日は見つからないで、もう1泊名古屋かもしれない。。。

 

そう思っていた時、1台の車が。

 

もう、感動しました。

 

最高。

 

本当に助かった。

 

ヒッチハイクを開始して、4時間以上経過していました。

 

車に乗ったときの僕。

もう、疲れてます。笑

 

相当日焼けしたと思う。

 

それから、浜松町へ行く途中の道を、40分ほど乗せてもらいました。

 

本当にありがとうございました。

 

1号線沿いのファミリマートにおろしてもらい、そこからヒッチハイク開始。

 

その時、時刻はもう16時半頃。

 

今の季節、17時をすぎると急に暗くなるため、少し焦っていた。

 

それでもとにかく車を見つけるしかない。

 

ということで、ひたすら1号線沿いでヒッチハイクをしていると、後ろから女性の声が。

 

振り返って話を聞くとなんと乗せてくれるとのこと。

 

静岡県浜松のさわやかハンバーグへ

今回ボクが、浜松町へ来たのは他でもない、さわやかハンバーグを食べるためなのです。

 

ということでヒッチハイクで乗せてもらった方が浜松まで送ってくれるということなので、さわやかハンバーグへ連れて行ってくれることに。

 

何から何まで本当にもう。。。笑

 

そして、到着。

 

 

これがあのさわやか。

 

夢に見たさわやかです。

 

 

さわやかへいざ入店。

 

 

メニューを見て、もちろんげんこつハンバーグを注文!!!

 

ソースはもちろんオニオンソース。

 

送ってもらうときに、

 

「デミグラスとオニオンソースがあるけど、絶対オニオンソースな!!」

 

と注意を受けていたため、素直にオニオンソースを!笑

 

 

そして遂に運ばれてきたさわやかのハンバーグ。

 

 

中は半生で、牛肉100%のハンバーグ。

 

めちゃくちゃ美味しかった。

 

そして、肉肉しかった。

 

 

これが撮影したハンバーグの動画

 

 

一口食べると幸せな気分になれますよ。

 

 

 

ということで、今日は、浜松町のマクドナルドでこの記事を書いています。

 

明日9月10日の予定

 

明日は特になにかない限りは富士山へ向かおうと考えてます。

 

初富士山。

 

残念ながら時期的に山には登れないのですが、遠くからでも見れたらな。と思ってます。

 

ちなみに、現在考えている範囲では、富士山がラスト。

 

その後は、東京へ向かいます。

 

お楽しみに!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事