ホームレス生活8日目。ヒッチハイクで大阪→三重県伊勢へ

はい、ということで、今日は現在、三重県伊勢市へ来ています。

伊勢市のマクドナルドでこの記事を書いております。

 

ということで今日の出来事をお伝え致します。

 

僕の活動をまだご存じない方はこちら

 

今日の移動距離

今日の移動距離はこちら

 

午前中は大阪で過ごし、そこからヒッチハイクで三重県伊勢市に到達することが出来ました。

距離としては、約200kmの移動です。

 

午前中は岸和田観光

はい、午前中はとりあえず岸和田観光を行ってました。

岸和田は城下町ということで風情がある街。

そして、なんとだんじりも見ることが出来ました。

 

岸和田城の大きさには驚きました。

こんなに大きいんだね。

 

さらに、だんじり会館

 

結構はしゃいできた。

しってた?だんじりの屋根って結構広い。

 

そこから更にだんじりを実際に見てきた。

 

今日はお祭り雰囲気。

パレードというか、みんなカラフルだった笑

 

こういうだんじりもいいね。

 

ということで、こんな感じで岸和田観光を楽しんできました。

 

午後3時からヒッチハイク開始。香芝サービスエリア→伊勢市駅

昼過ぎまで色々と観光し、岸和田から香芝サービスエリアまで送ってもらいました。

香芝サービスエリアからは伊勢市へ向けヒッチハイク開始。

 

↓↓こんな感じでヒッチハイクしてます。バッチリ撮られてました笑

 

時間もそんなに無い中でのヒッチハイク。

どうかと思っていましたが、、、

実際すぐ見つかりました。

 

上の写真の位置でスケッチブックを出していると、約20分ほどでなんといきなりトラックの運転手に声をかけてもらいました。

 

最高

 

うん。

 

最高!!!

 

 

すばらしい。。。

 

 

 

 

車中にて

 

 

 

トラックの運ちゃんに乗せてもらったのは本当に初めてでした。

 

いやー。嬉しかった。

 

じつは、ヒッチハイクというとずっとトラックのイメージが何となく合ったのですが、10月1日からヒッチハイク生活が始まって今回がトラック初!!

 

トラックの運ちゃんに聞いてみた。

 

「トラックって実は今回初めてなのですが、やっぱり、ヒッチハイカーとか乗せちゃだめみたいな決まりとかあるんですか?」

 

「うーん。やっぱりある会社もあるみたいやで。うちは関係ないけどな。はっはっはー−−−−−!!」

 

とのこと。

 

やっぱり、会社によっては決まりがあるようです。

 

トラックはなかなかヒッチハイカーを乗せられない

つまり、ヒッチハイカーでトラックというのは、今はおそらく相当厳しいので、これからヒッチハイクを考えている方はくれぐれもトラックがよく通るからという理由での、場所選びは控えたほうが良さそうです。
トラックを頼りにしたヒッチハイクは禁物ですね。

ヒッチハイクで伊勢市駅に到着

ということで、車で三重県伊勢市駅に連れて行ってもらいました。

 

 

既に伊勢市の参道でめちゃくちゃ風情を感じております。

 

明日10月8日の予定

はい、ということで、10月8日は朝から伊勢神宮を観光してまいります。

 

その後は、可能であれば名古屋を目指したいと思っている。

 

ということで今日はここまで!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事