ホームレス生活16日目。上野駅カフェにて家探し&1日作業日

こんにちは。こんばんは。

どうも、けんぼーです。

 

今日は、実は、ノーアクティブです。

 

あまり移動することも無くひたすら、リサーチ&記事作成に励んでいました。

 

ホームレス生活。。。というか、ほぼ、ネカフェ難民生活ももう16日目。

 

睡眠時間が3〜4時間というのも、段々と慣れてきた次第です。

 

ということで、本日の動きを綴りたいと思います。

 

朝はクリーニング。超質素な朝食

昨夜は、蒲田駅近くのネカフェに宿泊。

結構広いでしょ?

ここで6時間1000円です。

 

これまで宿泊したネカフェの中でもトップクラスに広かった。

快適快適(^o^)

 

その後、洗濯物がいっぱいになったので、朝からクリーニングすることに。

 

ネカフェの時間の都合上、6時半頃にネカフェを退出

 

近くのコインランドリーで洗濯。

 

そのコインランドリーでの待ち時間に食べたのがこれ(笑)

 

じゃがりこ2個w

 

この日の僕の朝食でした。

 

ちなみにこのじゃがりこは先日宿泊したゲストハウスの方にもらったものです。

お酒のツマミとして買ったものを食べずに持ってましたw

その日の記事はこちら↓↓

 

 

じゃがりこも2個食えば流石にお腹いっぱいw

 

蒲田駅のカフェで物件リサーチ

その後は、蒲田駅の近くのカフェで物件リサーチ。

 

昨日、東京で2万円台からの物件が有るという衝撃的な事実を知って以来、様々な物件を現在リサーチ中。

 

格安のシェアハウスがあり、現在そこに問い合わせ中です。

 

ドミトリータイプですが、とりあえず、今の状況を考えると布団の寝床があるだけで幸せすぎるw

 

その後は、上野に行く。

 

上野駅周辺の雰囲気はまるで大阪の新世界

過去にも何度か東京に来たことはありますが、上野は実は初。

行ってみると、駅周辺の雰囲気が凄い。

 

昼間っから飲んでいる雰囲気。

お酒好きの僕にとっては天国のような場所でした。

 

昼間から飲んでいる雰囲気、どことなく大阪の新世界の空気感に近いものを感じました。

 

上の駅周辺
大阪新世界

 

新世界の方が華やかですが、雰囲気はどことなく近いものを感じました。

 

この日はひたすら作業日と決めていたので、そんな飲み屋街の横を通り過ぎ、セブンでおにぎりを買って食べる。

 

↓↓今日の昼飯

※ちなみにダイエットと節約も兼ねています(笑)

 

上野駅でひたすら作業。広告収入を早急に増やす

その後は、上野駅でひたすら作業。

ブログ記事を3記事ほど更新や、新規記事5記事ほど。

 

とにかく記事更新の作業が多く、ひたすらこの様な記事更新の作業が今後も必要になります。

 

部屋を借りようと考えている以上、ブログ収入を早急に増やす必要が有るため、これら作業は急ピッチで進めていく。

 

今書いているこの記事に関してもその1つ。

 

なんとかどうにか記事を増やしてアクセス、コンバージョンを獲得させます。

 

夜は飲みの予定

そして、この記事を書いている今現在、21時46分ですが、

22時半頃から飲みの予定が実は入っています。

 

この予定、実は、10月1日のヒッチハイクを始める1ヶ月前くらいから決まっておりました。

 

実は、ヒッチハイクのスケジュールもこの10月15日までには到着するようにと合わせておりました。

 

そのことは、以前、10月8日に投稿したこの記事の中でも少し触れています。

 

無事、その予定が今日完了します。

 

明日のスケジュール

明日に関しては、引き続き、シェアハウスや賃貸アパートのリサーチと、現在、実は、コワーキングスペースも検討中で、それらのリサーチ。

 

それと共に、記事の更新も行う予定。

 

ひたすら記事更新。

 

居住地が決まり、少し落ち着いてからは、ホームレスの方々との交流の方も進めて行けたらと考えています。

 

それともう1つ

 

明日は、ヒッチハイクで乗せてくれた方が、紹介してくださった、東京の方と会う予定です。

また、1泊させてもらう予定。

 

これも楽しみ。

色々と話してみたいと思っている。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事