ホームレス生活12日目。静岡市→富士宮市。ゲストハウスに格安宿泊

昨日に引き続き、本日も奇跡的な出会いで今があります。

ということで今日の出来事や明日の予定などご紹介致します。

 

僕のホームレス生活についての疑問はこちらを御覧ください。

 

今日のヒッチハイクでの移動距離。静岡市→宇都宮市

今日は、実はほとんど進めず。

距離にすると過去最も進んでないかもしれません。

しかし、最高に出会いに恵まれました。

 

今日はヒッチハイク中に本当にありがたい出会いに恵まれました。

ホームレスになってヒッチハイクを始めて本当に良かったです。

 

ということで今日の出来事を詳しくご紹介!

 

静岡市からヒッチハイク開始

昨日は、ヒッチハイクで乗せてくれた男性の方の空き家にお世話になっており、今朝そこを出て、静岡市から午前9時頃にヒッチハイク開始。

 

昨日の出来事はこちら

 

ということで、富士市に向かってヒッチハイク開始。

 

今日は、天気予報で14時頃から雨が降るということで聞いていた為、その雨までにはなんとか車を見つけなければ。。。

 

そう思っていました。

 

静岡市→富士市までの距離は40kmほど。

実際1時間弱くらいしかかかりません。

 

距離も近いのですぐに見つかるだろうな。

 

そう思っていたのですが。。。

 

実際はそうではありませんでした。

 

全然、見つからない。

 

というか、全然車がとまらない。

 

色々と場所を変えならがヒッチハイクをしました。

 

実際、開始から2,3時間見つからず、ずーっとウロウロしながらヒッチハイクをしていました。

 

正直、この時、日も照っていたため、

 

めちゃくちゃ熱い。。。

 

汗だく、日焼け、歩きでめちゃくちゃ疲れてました

 

ふわっちで配信をしながらヒッチハイクをしていたのですが、途中、静岡放送を見つけ、静岡放送の前であえてヒッチハイクをしてました。笑

 

もしかしたらテレビ出れるんじゃね?

とか馬鹿なことを考えてました笑

 

疲れてるのに笑

 

これ、静岡テレビの芝生を走行していた、芝刈り機。

可愛すぎw

 

1台目の車で20分ほど乗せてもらった

また更に場所を変えてヒッチハイクをしていると1台の車が止まってくれました。

本当に疲れていたので、ありがたかった。

 

話を聞くと、20分ほどの場所に住んでいるようで、近くまで送ってもらえるとのこと。

 

年齢は40歳で、自分も昔ヒッチハイクしたことが有る。とのこと。

色々と話していると共感できることが多々あり、嬉しかった。

 

実際には清水インター前でおろしてもらいました。

 

正式には【新東名清水いはらインター】前ですね。

 

ありがたい。。。

 

そう思っていたのですが、実際降ろしてもらうと、結構ヒッチハイクには厳しい場所でした。

 

結構ヤバイかも。。。

 

14時という雨のタイムリミットもあったため、結構焦ってました。

 

それから1時間ほどヒッチハイクをしていると、、、

 

2台目が止まってくれました。

2台目。清水インター→富士宮市

話を聞くと、富士市まで行くとのこと。

 

助かった〜の安堵の表情w

 

運転手が60代後半の女性で、助手席に60代後半の男性が。

 

男性の方が色々と話しかけてくれました。

 

宇都宮市に行くことに。更に宿もゲット

 

お二人と話していました。

始めは富士市まで行くつもりでしたが、

 

富士宮市の方がいいよ。

 

ということだったので、急遽、富士市は取りやめ、富士宮市に行くことに。

 

しかも、お二人は、ゲストハウスを経営しているということで、そのゲストハウスに泊まらせてくれることになりました。

 

まじかよ。。。

 

ヒッチハイクで乗せてもらった人に、宿も借りれるの2日連続とか、奇跡すぎ。。。

 

しかも、話していると何故か気に入っていただき、

 

そのゲストハウス、超格安でもらせてもらえることに。

※ちなみに普段はこんな値段じゃ絶対止まらせてもらえませんからご注意!ヒッチハイクという出会いを通して奇跡的に泊まらせてもらってます。

 

格安どころじゃありません。

ちなみにドミトリーじゃありません。1室ちゃんとあります。

 

↓↓ちなみにこの部屋ね。

本当に、いいのかと半信半疑でしたが、良いとのこと。

 

人との出会いって本当に分からんもんです

 

富士宮市を観光。富士山は見えず

その後は、ゲストハウスに到着し、荷物だけ降ろし、富士宮市観光に出向くことに。

 

すごかったのはここ!

 

比較的最近できたらしい。

施設の名前は、【静岡県富士山世界遺産センター】

 

めちゃくちゃ立派でした。

 

館内は螺旋状になっており、上に展望台があります。

 

その展望台から、富士山が一望できるというわけです。

 

しかし、この通り。

この日は曇りの為、富士山は見えず。

あの雲の奥に本当は富士山が見えるはず。。。

まあ、こればかりは仕方ない。

 

その後は、富士山本宮浅間大社に。

非常に風格ある神社でしたよ。

 

↓↓これが神社

 

 

この神社の近くには富士宮やきそばが有るので食べてきた。

 

美味い。

 

カス?が美味しい。

カスって言うけどカスじゃない。まじで美味しいです。

 

飲み屋に連れて行ってもらった。

ゲストハウスで乗せてくれた男性の方と飲んでいたのですが、その後、お店に行くという流れに。。。笑

 

何この展開。笑

 

 

ということで来ました。笑

 

ここで2杯ずつ飲み、それからゲストハウスへ。

 

何から何までお世話になりまくっている。。。

 

明日のスケジュール

ということで、今日の出来事はここまで。

ちなみに、今、左足に豆が2個出来てます。

毎日壮絶w

豆がはじけない事を祈る。

 

明日は、神奈川目指してヒッチハイクをスタートします。

 

いよいよ、東京に本格的に近づいてきた。

実際、あと、150kmほど。

 

近い!

 

楽しみすぎる。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事